Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

モデル体型になるには⑥

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

のんびりぼんやりしている人に比べて、こまめに動き回っている人はNEATが高く、体温が高くなりやすいです。例えばエレベーターは使わない、ランチはちょっと遠くまで行く、汚れを見つけたらすぐに掃除する、毎日こまめに買い物に行く、などの努力で増やせます。

2e1d06696f40c15f

ちなみに、NEATはよく噛んだり姿勢を正すだけでもアップさせることができます。人間の体温のうちおよそ4割は筋肉が生み出す熱によるものです。基礎代謝の半分以上が筋肉で行われているので、特別な運動をしなくても姿勢を正して筋肉を使うことでNEATを高めて痩せやすい体質に導くことができます。

0ffed4a13221c166

具体的には、背筋を伸ばして座る、立つ回数を増やす、1口30回は噛むということを意識して生活に溶け込ませて行くといいです。

 

 

なるほど!

普段の生活の中からこまめに動くことが大事なんですね

(。+・`ω・´)シャキーン

 

続く!