Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

お笑いについて調べてみた⑤

どーも!

前回の続きからです\(^o^)/

 

↓↓↓↓↓

かつて俺の中の間違ったイメージで

M1や、キングオブコント、R1などはたった「2分間」なので

「つかみさえ成功させれば」、、これらは楽勝だなぁ、、

というのがあったため

 

とにかく「最強のつかみ」と「ギャグ」を追い求めていた段階に移ったことがあったが、

不思議なくらいいつも「微妙な感じ」だった。



そしてそのなぞは解明できた。

 

そもそもネタがはじまった時点で

「お客さんは下を見ているのだ」



平日の昼間からM1を見に来てくれている人の大半は

「知り合いが出るから」もしくは「目当ての芸人さん」がいるからであって

 

「どこぞの馬の骨のアマチュア」のネタなど「目当ての芸人さん」までの

時間つぶし的な感じにもとられてしまう。

 

だからネタが始める前にはアマチュアの知らない芸人には

「何も期待していなければ」「特に集中してみる準備もしていない」

 

もちろん全員がそういうお客さんではないかもしれないが、

そもそも「長丁場」のライブ、、中半ころにはそりゃあ疲れも目に見えるようになるし

仕方ないと思う。

 

↓↓↓↓↓

今回のTOP1グランプリでもあり得るかもww

そうならないように僕が全力で盛り上げますよ

(。+・`ω・´)シャキーン

 

続く!