Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

モデル体型になるには⑩

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

9f8497af7d589092

水溶性食物繊維が多い食品は、野菜類ならラッキョウ、ごぼう、オクラなどがあります。海藻類やこんにゃくなども水溶性食物繊維が摂りやすい食品です。さらに、発酵食品のキムチやヨーグルトには、善玉菌の一種である乳酸菌が多く含まれています。

8e20ac3e9686fe87

乳酸菌は胃液で死んでしまいますが、その死んだ菌が腸内に入ると善玉菌のエサになり、腸内の善玉菌を元気にしてくれます。腸内の善玉菌が元気になると悪玉菌の勢力が弱まり、便秘解消などの効果が期待できます。

10a2a82f124d0377

老廃物が排出された綺麗な腸になると、小腸からの栄養の取り込みもスムーズに行われるようになり、全身の細胞に新鮮な酸素や栄養素が届くようになるので細胞が活性化して代謝が上がり、痩せやすくなります。

 

なんか勝手に腸といえばヨーグルトという印象でしたが、それ以外にもいい食材がいっぱいあるんですね

(。+・`ω・´)シャキーン

 

続く!