Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

告白について⑩

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

メール・Lineで告白する

最近増えたメール・Lineでの告白。直接告白する勇気のない方にはピッタリの方法です。Lineではメールよりも連絡がとりやすく、スタンプで気持ちを伝えられるので工夫次第ではインパクトのある告白をすることができます。以下にご紹介するコツをつかんで上手に活用してください。

メリット

メリットは、失敗した時に自分にとっても、相手にとっても心の負担が軽いことでしょう。相手に直接告白するわけではないので、一歩踏み出しやすくなります。また断られた時も、メールやLineで断られた時の方が直接話して断られるよりはショックが少なくなります。
また、面と向かって告白する勇気のない人でも、メールは相手と直接話す必要がないので告白しやすいというメリットもあります。

デメリット

デメリットは「メールやLineで告白するなんて本気度が低い」と思われる可能性もあるということです。直接会ったり電話したりするのと比較して、気軽に告白できるからです。また、文字やスタンプでは顔が見えないし声も聞けないので、告白する人の真摯な思いを伝えにくくなるでしょう。

成功させるコツ

メールやLineで告白するなら、やはり、時間をかけて文章を練って、「この告白はチカラ入れてるな」と思ってもらうべきです。直接話すと聞き逃してしまう言葉も、メールやLineなら読み返すことができるからです。Lineで告白するなら面白系のスタンプを厳選して、あえて告白を笑いに変えるのも手です。心理学では、楽しいと思って笑った時に親近感を抱くという傾向があるからです。

 

LINEで告白てww

それが許されるのは中学生までですね\(^o^)/

失敗した時の負担が軽いっていうのがそもそも違いますよねー!

失敗のこと考えて告白するから失敗するんだと僕は思いますね☆彡

もしみなさんの周りでLINEで告白したこと、されたことがある方いらっしゃったらぜひどんな感じなのか教えてくださいー

\(^o^)/

 

続く!