Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

日本人女性はモテるが、日本人男性がモテないのはなぜ?⑤

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

日本人男性がモテない理由とは?

歴史でわかる!日本女は海外でモテるのに、男はモテない理由

米国にやってきた移民、アジア人男性

対するアジア人男性のつくりあげられたイメージはひどいものでした。1800年代から、アメリカへ低賃金労働者として多くのアジア人が移住してきましたが、ここでアジア人男性は人種差別を受けることになります。

例えば、当時はアジア人男性に土地や不動産を所有することを禁じた法律がありました。法律的に、アジア人男性は「一人前の男」ではなかったのです。

また、当時はアジア人男性が重工業で働くことを禁じた法律もあり、アジア人男性は料理や洗濯などの”女っぽい仕事”をするしかなかったのです。このような状況から、アジア人男性=女っぽいという偏見がつくられていきました。

1882年には、中国人の米国入国を禁じる法律ができました。これにより、すでにアメリカで生活していた中国人がアメリカで結婚することができなくなったのです。

当時存在した”anti-miscegenation low(雑婚禁止法)”により、アジア人男性はアメリカの多くの州で、白人女性と結婚することを禁じられていたからです。事態はさらに加速し、1920年には白人以外の女性がアジア人男性と結婚したら、永住権をはく奪されるという法律ができたのです。

これらの法律による攻撃によって、アジア人男性は結婚して家庭を築くという選択肢を奪われてしまいました。アジア人男性は次第に無気力になり、性的魅力がないと判断されるようになりました。

 

これはひどいですね、、、

今では考えられないですが、それが当たり前にされていて、今でも根付いているというわけですね。

 

続く!