Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

ダイエットを続けるコツ②

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

①食事制限

784c9e97f48648d5

出典:weheartit.com

すぐにでも痩せたいと思ってダイエットをする人の中で多いのが食事制限です。食べる量を減らしてカロリーを摂らなければ、短時間で痩せることも可能かもしれません。しかし、それはあくまで一時的なもので、1日に必要なエネルギーが足りていないために体重が落ちているだけに過ぎないのです。

無理に食事制限をすれば、空腹から余計に食べ物のことばかりが頭をよぎったり、最初こそ順調に落ちていた体重も次第に変化が乏しくなってきてしまいます。また、脳へのエネルギーも不足するので集中力が散漫になったり、些細なミスを連発したりすることも。そうなるとダイエットを続けるのが嫌になってしまいます。

しかも、食事制限をしてダイエットをした場合、少ない食べ物の中から1日に必要なエネルギーを吸収しようとして、体内のエネルギー吸収率がアップしてしまいます。その結果、食事制限をやめて普通の食事に戻した途端に、以前よりも多くのエネルギーを吸収してしまい、リバウンドを起こしてしまうのです。

 

食事制限はそもそもやろうと思わないですねww

ただ、暴飲暴食はやめようと思います\(^o^)/

 

続く!