Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

性格別ダイエット③

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

自分に合ったダイエット方法② マイペースな人向け!代謝アップダイエット

実は基礎代謝は性格にも影響されています。マイペースでゆっくりした性格の人は、「歩くスピードが遅い」「ゆっくり喋る」など、日常の動作がゆっくりしているため、基礎代謝が悪い傾向にあります。

代謝が悪い人は、その代謝の悪さから食事制限をしても、「痩せやすい体質」にしなければ意味がありません。それどころか、マイペースな人が無理な食事制限をしてしまうと、ストレスに耐え切れなくなりドカ食い→リバウンドの原因になります。

そして、筋力の衰えや消化につかうエネルギーの少なさから、余計に代謝が悪くなってしまい、より痩せにくい体質になってしまいます。

そんな方には、有酸素運動や、代謝を上げる食生活を心がけるのが自分に合ったダイエット方法かもしれません!代謝を上げる食品には以下のものがあります。

  • 生姜
  • 香辛料
  • トマトなどリコピンを含む食べ物
  • 豆類(豆腐や納豆など)
  • 乳製品(チーズなど)

代謝が上がる食べ物はたくさんあるので、自分に合った(好きな食べ物)を選んで無理なく基礎代謝を上げていきましょう。ストレスも代謝低下の原因になるので、毎日食べてもストレスを感じないものを選ぶことがポイントです。

 

マイペース=代謝が悪いのかわかりませんが、代謝をあげることは大事ですね

(。+・`ω・´)シャキーン

 

続く!