Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

ダイエットを続けるコツ⑩

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

②ゆるくやせる!

9d9b4555e92e9003

出典:itunes.apple.com

ゆるキャラのアイコンとアプリのタイトルからもわかる通り、ガツガツ頑張るのではなく、ゆるく痩せたい人のためのアプリです。ダイエットと言えば、食事の記録を取ったり、カロリー計算をしたりで面倒臭いですよね。でも、このアプリなら、そんな細かく考えずにざっくりと「和食系(あっさり)」「焼肉屋でガッツリ」などでOK!

ナビをしてくれるパートナーのキャラクターが、摂取したカロリーに応じて「まだ食べられるよ~!」「もうこれ以上食べちゃダメ!」というようにゆるくアドバイスをしてくれるのも魅力的です。ゆる~く続けて楽してダイエットがしたい人におすすめのアプリです。

③Noom – AI とコーチが健康管理、食事記録、歩数計連携

Aed2e20688d8a599

出典:itunes.apple.com

全世界で4500万人以上に利用されている、ニューヨーク発のダイエットアプリです。このアプリは、自分が登録した記録や目標に合わせて科学的根拠に基づいたダイエット計画や、生活習慣のアドバイスコーチングしてくれる優れもの。

実際にアプリを利用しているユーザーの減量平均値は-5kg!このアプリの使用者は16週間をかけてダイエットをしていくので健康的に痩せることができ、リバウンドを心配する必要もありません。

また、有料版では専属のコーチがサポートしてくれる上に、匿名のグループ機能で同じ目標を持った仲間達と共にプログラムを進めることができるので、一人ではなかなかダイエットが続かないと悩んでいる人におすすめのアプリです。

いかがでしたか?ダイエットに無理やプレッシャーのかけ過ぎは禁物です。きちんと目標を決めて自分のペースでゆっくりと痩せられるように頑張りましょう。

 

 

ニューヨーク発のアプリすごいですね!!

本気でやるならぜひこれを使いたいですね\(^o^)/