Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

ダイエットを続けるコツ⑧

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

④食事の見直し

いつも満腹になるまでしっかりと食事している人は、食べる量を腹八分目にするだけで、カロリーの摂取量を無理なく減らすことができます。今まで通りの食事内容で、それぞれほんのちょっとずつ食べる量を減らすだけでいいので、あまりストレスを感じる心配もありません。

また、食事をする際はよく噛んでゆっくりと食べて満腹中枢を刺激すれば、いつもより少なめの量でもしっかりと満足することができますし、食事内容を野菜を中心としたバランスの良いメニューにすれば、簡単にカロリーを減らすことが可能です。

⑤ダイエットの習慣化

707b7c4794c89fd6

出典:weheartit.com

ダイエットは長期的な目標が成功のコツ。長期的にやるからこそ普段の生活に組み込んでしまえば、意識しないでダイエットを実現することが可能になります。

先ほど紹介した、歩く量を増やすことや食事の見直しなども、まさに日常生活の習慣にちょっとした工夫をするだけですよね?それと同じように、自分の日常生活の中で負担にならないちょっとした事柄に、ダイエットを意識した行動を付け加えるだけでOKです。

短期的なダイエットは、無理がたたって失敗しやすかったり、健康被害にもつながりかねないですが、長期的なダイエットは無理なくできるので、ストレスもなく健康的にダイエットに取り組むことができます。続けやすいダイエットの習慣化を目指しましょう。

 

 

習慣化は非常に大事ですね\(^o^)/

 

続く!