Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

ダイエットを続けるコツ⑥

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

無理なくできるダイエットのコツ

ダイエットは無理なく楽しく続けることが成功の秘訣です。ダイエットが続かないとお嘆きのあなたのために、日常生活で無理なくできるダイエットのコツを紹介します。

①歩く量を増やす

日常生活の中で、歩くという行為はとても大切です。しかし、買い物に行く時は車や電車で移動し、建物内の移動はエスカレーターやエレベーターを使用するのが当たり前!…そんな人も多いことでしょう。そういった移動手段を徒歩に変えるだけで、ダイエット効果が期待できるのです。

いきなり全ての移動手段を徒歩に変えなくてはいけないわけではありません。いつもエスカレータを使っているところを階段を使ってみるなど、日常の何気ない場面で今までよりも少しだけ歩く量を増やすだけでいいのです。普段から歩く習慣をつけていけば、自分でも気づかないうちに下半身が引き締まっていきます。

しかも、歩くことはストレス発散や健康維持にも効果があるのでおすすめです。無理のない範囲で少しずつ歩く量を増やして、きれいな下半身を手に入れましょう。

 

少しの努力はできるので、これはやってみようと思います\(^o^)/

 

続く!