Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

性格別ダイエット②

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

自分に合ったダイエット方法① めんどくさがり屋さんに必見!レコーディングダイエット

5b0c7c7145348b69

出典:mery.jp

めんどくさがり屋の人が、運動や制限が厳しい食事制限をしても続きません。そんなめんどくさがり屋さんには、「めんどくさい」の気持ちを逆手に取った「レコーディングダイエット」が自分に合ったダイエット方法かもしれません!

レコーディングダイエットとは、その日の食事の内容をノートに記入するだけのダイエット。その日食べたものを、食品とカロリーをノートにただ書いていくだけの簡単なダイエットです。

「食べたものを記入することのめんどくささから、余計なものを食べなくなった」「カロリーを調べるのがめんどくさいから食べるのやめとこう」という“めんどくさい”気持ちがダイエットにつながりますし、自分の一日の摂取カロリーを把握できるので、「意外と食べていた」という事実に気づくこともできます。

基本的にめんどくさがり屋の人は、「ながら食い」が多いのです。ながら食いで、気づかない内にカロリーを余分にとっていたなんてことにならないように、しっかりレコーディングしていきましょう!

 

なるほど!

記録に残していくことが大事なんですね\(^o^)/

 

続く!