Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

お酒紹介14

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

おまけ

9

獺祭は日本で最も評価を受けている日本酒ですが、獺祭を飲んだことがないという方でも、獺祭のことは知っているというほど有名な日本酒でもあります。

その評判に火をつけたのが実は、人気アニメ「エヴァンゲリオン」。

上の画像を見てもらえば一目瞭然なのですが、やっぱりミサトさんは色っぽいですねー……というスケベ心は置いといて、どんだけ飲むんだよというほどの獺祭まつり

瓶やラベルの色まで再現されており、すべての種類の獺祭を飲んでるんじゃないか?と思えるほど。

うらやましい…。

山陽新幹線の全線開業40周年を記念して企画されたエヴァをデザインした新幹線「500 TYPE EVA」の列車内でも、実際に獺祭が販売されるなど、現実とのリンクも実現しています。

これはエヴァの監督である庵野秀明氏が山口出身であるということが由来のようです。

エヴァンゲリオンを見たことがないという方は、このシーンにも注目しながら見てみると、さらに楽しさも増えることでしょう。

 

エヴァに出てたんや!!wwwww

全然知らなかったですが、馴染みがあるのも納得です\(^o^)/

皆さんもいろんな獺祭を飲んでみて、ぜひ感想会などできたらいいですね♪♪