Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

カラオケの歴史について③

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

 

次第に、演奏者がいないということで、空っぽの空(から)とオーケストラを組み合わせた「カラ・オーケストラ」略して「カラオケ」という造語が使われるようになっていったようです。

 

カタカナで表記されるため、外国語の様に感じてしまいますが、カラオケは日本発祥の文化なのです。

そして、今では「KARAOKE」が世界中で使われる言葉となりました

 

外国の方達が、カラオケを歌う番組を目にする機会も多いですよね。

ただ、日本のように、専用の部屋が設置されているところは少ないようです。

 

 

日本発祥で、世界的に定着しているのはすごいですね♪♪

海外のカラオケは全然知らないですが、機会があれば行ってみたいです

\(^o^)/

 

続く!