Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

エハラマサヒロさんについて調べてみた③

どーも!

前回の続きからです\(^o^)/

 

西野亮廣から学んだ「イタい」の重要さ

基本的に歌って、踊って、ものまねしているだけなんです。だから、トークができません。それをわかっていただいた上で聴いていただきたいんですが、僕は結構、吉本の中でも異端児というか、変わってるとすごく言われるんですね。今日は「イタいことの大切さ」というタイトルでやらせていただくんですが、「イタい」という言葉。芸人用語でよく使われることが多いんですけど、知らない方のために言うときます。芸人って「あいつイタいな」とか、よく言われるんです。すごく便利な言葉で、割とネガティブに使われることが多いです。例えば「あいつファンの女の子にちょっと手を出してイタいな~」とか、「身内に手をつけて、あいつこそこそ内緒で、いろいろやっとんねん、イタいな~」とか。「あいつ芸人なのに絵本描いてるで、イタいな~」とか。

 

イタいって言われるのは嫌ですよねーww

でもこれ読んでからちょっと考え方変わったかも!!

 

続く!