Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

ダイエットを続けるコツ⑤

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

④ストレス

0dde6f498dfa60ad

出典:www.eatthis.com

強い意志をもって頑張っている人の中にも、ダイエットが続かないと悩んでいる人もいると思います。そんな人のダイエットが続かない理由はストレスによるものかもしれません。

強い意志があれば、誘惑にも負けずに我慢をすることができるかもしれません。しかし、食欲は本来我慢するものではありません。お腹がすいたと感じるのは身体がエネルギーを欲しているから起こるわけで、食欲を我慢することは強いストレスを感じる原因となってしまうのです。

ダイエットは、頑張りすぎるとそれがプレッシャーとなり、大きなストレスがかかってしまって長続きしません。無理せず自分にストレスがかからないようにすることが必要なのです。

 

無理せずに継続していくことが大事ですね\(^o^)/

 

続く!