Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

ダイエットを続けるコツ④

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

③誘惑に負ける

普段から意志が弱く、なかなか意思表示をできなかったり断るのが苦手だったりする人のダイエットを失敗する理由がこの「誘惑に負ける」です。「ちょっとぐらいなら大丈夫かな?」「明日からまた頑張れば問題ない」などというように、ダイエットをしているつもりがいつもより多くの物を食べてしまっているなんてこともあり得ます。

「ちょっとぐらい・・・」「明日から・・・」というような言い訳は、ダイエットが続かない理由となる甘い誘惑だということをしっかりと認識し、必要以上に食事をしたり、間食をしないようにする努力が必要になります。

 

これは僕にとって一番の課題ですww

ダイエットだけではなく、全てに繋がってますねー、、、

 

続く!