Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

きゅうりダイエット⑧

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

すりおろし方を間違えると逆効果

酵素の働きを活性化させるためには細胞膜を破壊する必要がありますが、プラスチック製の刃が丸いおろし器では細胞膜を破壊することができません。きゅうりをすりおろす際は金属製のおろし器を使うようにしてください。

また、ジューサーを使ってスムージーにする場合は、回転数が早いと摩擦によってホスホリパーゼが働かなくなってしまう可能性があります。ジューサーを使う際は刃の回転を低速に設定して使用しましょう。こういった細かいことを考えるのが苦手な人は、すりおろさずにそのまま食べた方がきゅうりのダイエット効果がより得られると言えます。

きゅうりだけでは栄養が足りない

きゅうりに含まれている栄養素は意外にも少ないもの。ダイエットをする際はきゅうりと共にいろいろな食材を摂取してバランスの良い食事を心がけなくてはいけません。

仮にきゅうりばかりを過剰に摂取してダイエットに成功したとしても、栄養不足では健康に害が出るだけでなく、リバウンドや太りやすい身体になってしまうので、きゅうりは必要以上に摂取せずにしっかりとした食事で栄養を摂るようにしましょう。

 

確かにきゅうりだけ食べるのはよくないですし、そもそも飽きますよねww

 

続く!