Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

性格別ダイエット⑤

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

自分に合ったダイエット方法④ 短気な人向け!目標思考ダイエット

C55ee7ece9ac62bb

出典:www.b-cafe.net

短気な人は、せっかちな性格ゆえに、すぐに結果がでないと諦めてしまったり、モチベーションの低下につながってしまうことがダイエットの失敗の原因となることが多いようです。

一見短期間ダイエットが向いているように思いますが、短気な人は、ストイックな性格の人が多く、計画を立てたり、目標に向かって突き進むことがモチベーションに繋がる人が多いようです。そんな短気さんには、三か月以内で目標をしっかり設定するのが自分に合ったダイエット方法でしょう。

ただ、二か月で○キロ落とす、といったアバウトな目標ではなく、あえて二か月後に気になる人と海に行く予定を組んで、痩せないと着れない水着を購入してみたり、一か月後に痩せた体重の差額を支払う罰ゲーム付きの掛けを友人としてみたりなどがおススメ。(ただし近い体重の同性に限る)

期限を決める+期限以内に痩せないと不利益や恥ずかしい思いをするなどのルールを決めて取り組むと、ストイックな性格の人はみるみるうちに痩せていくでしょう。

いかがでしたか?あらゆるダイエットが世に知れ渡っていますが、他人が成功したダイエットが、自分も成功するとは限らないのです。自分の性格をよく分析した上で、自分に合ったダイエット方法を試してみてくださいね。

 

これも非常に当てはまるので、長期的視点で行動していきますww