Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

性格別ダイエット④

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

自分に合ったダイエット方法③ 食べることが何より好きな人向け!筋トレダイエット

746b9b34b72f0b32

出典:mamasup.me

食べることが大好きで、食事を我慢しようと思えば思うほど食べたくなる!そんな方に、食事制限や単品ダイエットは向きません。好きな時に好きなものを食べてよい体質を作るほうがよっぽど効率的です。

食べたいものを食べたい!という食に対する欲求が強い人は、食べ物系のダイエットをしてしまうと、余計に食べたい気持ちが募り、リバウンドしてしまう場合がほとんどです。

ストレスはダイエットにも良くないですし、食べたいものを好きなだけ食べても太らない体質作りをするほうが、「食べたい」ストレスから解放され、逆に食べたい欲求を抑えてくれることもあるのです。

そんな「食べることが大好き!」な人は、運動や筋トレ、ダンスなどが自分に合ったダイエット方法です。しなやかな体を目指したい人は、コアリズムなどの「インナーマッスル」を鍛えるダンスエクササイズが楽しみながらできるのでおススメ!

また、しっかりした筋肉をつけてメリハリボディを目指したい!という人は、筋力アップのための「ジム通い」や「ランニング」などがおススメです。ランニングやダンスなどは、ストレス発散にも良いので、ストレスが原因で過食に陥ってしまう方にもおススメします。

 

食べた分は運動で補うということですね!

僕はこれが合ってるかもww

 

続く!