Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

モデル体型になるには⑤

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

1a4468c2e11162c7

筋肉は脂肪よりも重いので、筋トレすると一時的に体重が増えることがありますが、体脂肪率が減っていればそれはモデル体型に一歩近づいた証拠です。激しい筋トレをしなくても、テレビを見ながらスクワットをする、階段を積極的に使うようにするなどの日々の努力で筋肉は増やせます。

モデル体型になるには②NEATを増やして体温を上げる

60f396801d05cd72

NEAT(非運動性活動熱産生)は、日常の生活で消費されるエネルギーのことです。このNEATが多い人は、活動代謝が上がって消費量も上がります。そして、体温も上がるというメリットがあります。NEATを上げるには、とにかくこまめに動くことがポイントです。

Ca920af602355b24

 

 

NEATはニートのことかと思いましたが、全然違いましたねww

体温をあげることも大事だと初めて知ったので、そのための努力もしていきます

(。+・`ω・´)シャキーン

 

続く!