Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

サッカー観戦の必須アイテムww

どーも!

もう2017年も終わりに近づき、2018年に突入ですねー♪♪

ほんまに時間の流れが早い!

毎年早くなってる気がするわーww

 

2017年もいろいろありましたが、来年はなんといってもW杯の年!!

サッカー好きの僕は非常に楽しみにしております

\(^o^)/\(^o^)/

 

僕はサッカー日本代表の試合を2000年ぐらいから毎試合チェックしていますが、当時と違って今ではなくてはならないものがありますよね☆彡

 

 

 

 

 

 

松木安太郎の応援ww

 

 

 

昔はなかったですからねー!

ちょっと気になって歴史を調べてみましたww

そうです、僕は暇なんですwwwww

 

「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」

→このフレーズ聞いたことありますよね??

 

これは2004年からテレビ朝日が使っているフレーズで、この頃から松木さんも解説者として毎回出演しているような気がします!

いろんな放送局でサッカー中継がありましたが、これぐらいの時期から圧倒的にテレビ朝日での放送が増えたので、必然的に松木さんを観る機会も増えました☆彡

 

松木さんの解説(応援)は非常に独特なので賛否両論ありますが、僕は個人的に大好きですww

過去にたくさんの名言を残しており、サッカーよりもそっちが気になってしまうことも多々ありましたwwwww

 

松木さんの名言はこちら

↓↓↓↓↓

 

まあ本当は監督時代、ヴェルディ川崎で2連覇するぐらいすごい人なので、

’あ・え・て’ 視聴者のための解説(応援)をしているということにしておきましょうww

 

 

ただW杯の放送予定は既に発表されており、テレビ朝日の放送はありませんでした、、、

松木さんあっての日本代表という部分もあるので残念ですが、W杯の時期はテレビ出演も多いと思いますので、そこで松木節を聞けることを楽しみにしております

(。+・`ω・´)シャキーン

 

 

【2018年ロシアW杯 テレビ放送予定】

コロンビア戦:NHK

セネガル戦:日本テレビ

ポーランド戦:フジテレビ