Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

モテワンコンテスト2018③

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

5つの部門でグランプリを決める。賞金総額は555万円!

2年目のモテワンコンテスト2017は、バズコンの授賞式から始まり、ヒューマンビートボックス(ONEZ)、お笑い(TOP1グランプリ)、美男美女(神キュンコンテスト)、カラオケ(歌王)の5部門。映像で振り返ると、どのシーンも大盛り上がり。MCの三人と共に、モテワンコンテスト2017の当日を回想。

 

テレビ番組ならではの企画もあり、神キュンコンテストでグランプリを獲得した兵藤さんにスタジオで「生神キュンセリフ」を披露!

 

 

 

本人曰く、「リアルで言うことない。恥ずかしい!」という言葉と受賞できるとは思ってもなかった。と驚きの表情とコメントをいただきました。

 

実は番組の出演は3名ですが、もうお一方声で出演していた方がいらっしゃったんです!
「歌王 -SING KING-」のグランプリを獲得したあもさんでした。

賞を撮った方々が、様々な形で活躍できるとうれしいですね。中でも、井浦新さん主演映画の「ニワトリ★スター」に関する「ニワトリ★スター」賞を獲得した鍋島瑠衣さんも、今後の活躍に目が離せませんね。

 

イベントで初めて明かされた種子島リアルマインクラフト

番組でも取り上げられていましたが、イベント当日で発表のあった、種子島プロジェクト。マインクラフトという大人気ゲームをリアルで実行し、最高にかっこよくてオリジナリティのある街をつくるというもの。

 

種子島で絶景のビーチロケーションがあるんですが、自分たちの手で想像したものを形にしていく。マインクラフトを現実で行っていく。木材を集めて家を作っていくなど。

 

立ち上げたのは今年の9月。HARUさんと安部翔太さん。イベント当日も一緒に作っていきたい方を探しに来ていました。今後の展開が本当に楽しみですね。

 

種子島プロジェクト
https://mote1.jp/realminecraft/

 

なんかこうやって振り返ると当日のことが鮮明に思い出せますね♪♪

ついに次回重大発表(。+・`ω・´)シャキーン

 

続く!