Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

お酒紹介⑩

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

獺祭 磨き(参考価格:二割三分720ml/5,142円、三割九分720ml/2,571円)

6

獺祭の顔、獺祭の中で最もよく飲まれている獺祭がこちらの「磨き」です。

遠心分離機を使用していない分、上記の「獺祭 磨き 遠心分離」よりも安価で購入でき、味わいもはちみつのような甘さが味わえると、また一味違った獺祭となっています。

獺祭の真骨頂である「雑味の少なさ」は一飲する価値あり、

雑味がないだけでこれほど味や香りが鮮明になるのか!という驚きとともに、ほかの日本酒の雑味が気になってしまうことでしょう。

最上級の日本酒は男女問わず、また老若問わず、万人が楽しめるお酒となっています。こちらも二割三分と三割九分の二種類がありますので、ぜひ飲み比べてみてください。

 

 

獺祭の等外米を使用した二割三分磨き。
二割三分の生酒だから火入れしたものとはまた違った風味。
癖はなくマイルド、それでいて上品。でも生酒のフレッシュさはちゃんと感じる。
これで2484円、半額。
銀座の直営店で生酒を買えるとは良い時代になったものだ… pic.twitter.com/A1h3tZ7KV2

 

ななつ星無料提供の飲み物
獺祭純米大吟醸磨き二割三分
如何にも日本酒的な昔ながらの
テイストが好きな方には物足りない
意見もあるようですが
個人的には大変飲みやすく
日本酒が苦手な私も愉しめる日本酒でした。
蔵元が山口県なので瑞風でも提供されると思うが何が提供されるか? pic.twitter.com/wkFHMnSFmB

 

 

価格も良心的なので、ぜひ買ってみたいと思います

(。+・`ω・´)シャキーン

 

続く!