Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

お酒紹介⑨

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

獺祭 遠心分離(参考価格:二割三分720ml/8,100円、三割九分720ml/3,780円) 

5

遠心分離機を使って搾ったものと、従来通りのやり方で搾ったもの、その2つの方法でこした日本酒をブレンドすることによって、純度が高く、パンチのある風味を表現した一本です。

ほのかな香りとは裏腹に、口に含んだ瞬間に鼻からすっと抜けていく華やかな吟醸香、米の甘味がしっかりと色づいて尾を引くように口に残る後味さえも美味しい。

普段、本醸造普通酒などを飲み慣れている人には少し抵抗があるかもしれませんが、

これが本物の純米大吟醸の味である!と言わんばかりの上品な風味を堪能することができます。

日本酒は最初に飲む一本で好きか嫌いかに別れてしまうとも言われているので、ぜひこれから日本酒を飲み始めるという人には、ちょっと奮発して飲んでいただきたい一本となっています。

精米歩合23%の二割三分と、精米歩合39%の三割九分二種類があります。

もちろん二割三分の方が精米歩合が高く、上品な飲み心地を味わうことができますが、中には「俺は三割九分の方がうまく感じたなぁ」という意見もありますので、飲み比べてみて自分にあう方を探してみてください。

 

 

凄いの飲んじゃった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♪
獺祭『二割三分 遠心分離』

雑味が全くなく、日本酒🍶ぽくない…

獺祭って、色々あって凄いなぁ〜( ´͈ ᗨ `͈… https://www.instagram.com/p/BTfh09sj6_w/ 

 

そういや、昨日串焼き屋で獺祭3割八分遠心分離かな?を飲んできたけど
ジュースのような飲み口で甘いの好きな人や女の人なんか好きかもなぁ…

 

 

これは飲んだことあります!

とっても飲みやすいですよね\(^o^)/

 

続く!