Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

お酒紹介①

どーも!

 

最近は寿司屋でバイトを始めた影響でお酒にハマっております♪♪

特に地酒について勉強中で、あれは本当に美味しいですねww

僕がバイト終了後に飲ませていただいた感想を書いていこうと思います

(。+・`ω・´)シャキーン

 

まずは、【獺祭】ですね!

調べた内容も貼り付けていきますね♪♪

 

本当の獺祭をあなたはまだ知らない!日本酒好きなら知っておきたい獺祭のすべて!

 

みなさんが普段何気なく口にしている日本酒。

実は日本酒の起源は遡ること1世紀とも言われております。

 

そして時を超えて、現在、日本酒は「Japanese sake」として世界各国の人々に親しまれる、日本が世界に誇る文化の一つとなりました。

そんな日本酒の中でもトップクラスの知名度を誇るのが、何を隠そう、今回ご紹介する獺祭ですね。

 

実際に飲んだことがない人、お酒にあまり興味がない人でも、名前くらいは聞いたことがあるという超有名な日本酒「獺祭」。

 

でも、なぜ獺祭が美味しいのかって、みなさん知ってますか?

味の秘訣、獺祭の価値をしっかりと理解していますか?

 

日本酒は、舌と、鼻と、それから目で楽しむものですので、知識は必要ありませんが、その製法こだわり蔵元が込めた信念を知っているともっと美味しく、そして楽しく味わえるのが日本酒のいいところです。

 

なぜ獺祭は他の日本酒を出し抜いて、今の地位を確立できたのでしょうか

獺祭の本当のすごさ、本当の価値とはいったいどこにあるのでしょうか。

製造方法や歴史、そして他の日本酒との味の違いから「本当の獺祭」について学んでいきましょう。

 

獺祭は本当に代表と言えますよね!!

 

続く!