Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

ヒューマンビートボックスとは?⑧

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

ビートボックス
  • ヒップホップ生まれ
  • ひとりで演奏することが多い
  • パフォーマンス寄り

 

ボイパ
  • アカペラ生まれ
  • 複数人で演奏することが多い
  • 音楽寄り

 

また、ボイパはドラムの立ち位置であるため、セッションやアンサンブルに適しているとのこと。

やはり、ボイパとビートボックスは犬猿の仲でもあるそうですね。しかしながら、Daichiから言わせると、どちらも口を使っている時点で同じもの。互いの垣根を越えて、新しい表現ができるよう試行錯誤しているそうです。

 

自分のやっている音楽に誇りがあるからこそ、犬猿の仲になっているのかもしれないですね!

とはいえ、どっちも人間の口とは思えないぐらいすごいですww

 

続く!