Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

告白について29

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

考えさせて欲しいとき

告白された時、あまりに突然でびっくりすることもあります。そんな時は頭が混乱して、どう返事をしていいかもわからなくなってしまいますね。返事を待っている相手のためにも、以下のようなポイントに注意して回答を保留しましょう。

言葉は?

「急に言われたのでとても混乱しているから、きょうはこのまま帰りたい。落ち着いてから返事していい?」と自分の状況を説明しましょう。または、思い切り挙動不審の態度をとって、逃げ出してしまってもこのケースだけは大丈夫。相手はわかってくれるでしょう。とにかく自分が動揺している様子を相手に見せることが大切です。

期間は?

相手にとっても、いつまでも待つのはつらいと思いますので、できるだけ早く返事するのがよいでしょう。1晩寝れば、だいぶ気持ちが落ち着くのではないでしょうか。寝る前に結論を決めて朝起きてからも結論が変わらなければ、その先も結論は変わらないでしょう。少なくとも3日以内に返事をしておきましょう。

注意点

断りたいときは、返事をせずにうやむやにするという手もあります。相手にも徐々にあきらめてもらえるし、自分も断る労力がかからないのでラクではありますが、うやむやにする人についてよい印象を持つでしょうか?今後の関係もあるので、できるだけ爽やかに決着をつけるのが肝心です。

 

告白されてうやむやにするのは最悪ですねー!

付き合う気ないならその場ではっきり断ることがお互いのためですね♪♪

 

続く!