Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

告白について21

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

 

「君じゃなきゃダメなんだ。俺は君が大好きだ!」
引用元:http://matome.naver.jp/odai/2135962570761416601

アニメ「交響詩篇エウレカセブン」で、主人公のレントンがヒロインのエウレカに言うセリフです。エウレカに対する熱い思いが伝わってきますね。「君じゃなきゃだめなんだ」というのは、他の女性には目もくれないニュアンスが伝わってきて、女性は嬉しく感じるセリフです。

「俺の彼女にならない?・・・どうしようもないほど本気だから」

軽いノリで言いたいときにピッタリのセリフです。彼女はもしかしたら冗談だと思ってかわすかもしれませんが、そこで真顔になり「本気だから」と二の矢を放ちましょう。その落差で彼女の心を奪えるかもしれません。ためらっていたら「ダメなの?」ともうひと押ししましょう。彼女を押し切れるかもしれません。シンプルですが、ストレートでわかりやすい告白です。友達として仲良くしている女性に告白するのにも使えます。

「僕には君しかいないから」

男性から「他の女性は見てない」と言われて悪い気がする女性はいません。「自分は特別だ」と思ってもらえるのは女性にとって幸せを感じる時です。古くから種の保存の本能を持ち、多数の女性に目が行く習性があると言われる男性に対して、女性が感じる切ない気持ちが女性のDNAに刻み込まれているからこそ、深く刺さるセリフとも言えるでしょう。

 

 

特別ということを伝えるのは大事ですよね!

過去の失敗から学びましたww

男性諸君!

女性はそういう生き物らしいので、お気をつけくださいww

 

続く!