Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

告白について17

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

 

最終的にOKが出るケース

最終的にOKが出るケースは、告白されて嫌だとは決して思わなかったけれど、気持ちが混乱して返事ができない心理状態にあると言えます。告白されるまで、自分が相手を意識していなかった時に多いパターンです。その場合には、告白されたことでより相手を強く意識し、最終的にはOKになることが多いでしょう。

考えさせてと返事されたときの注意点

返事を保留された場合にそのままにしておくと、うやむやになってしまう危険性があります。特に相手が断りたい場合は、直接断るのもパワーが要りますし、相手を傷つけることになるので、できればこのままなかったことにしておきたいという心理が働くからです。でも、決死の思いで告白した身としては、やきもきしながら待つ時間は短くしたいもの。ちゃんとした返事がほしいことをしっかり伝えておきましょう。

正しい対処法

いずれにせよ、「考えさせて」と言われた場合には、相手に返事を迫らず、いったん爽やかに引き下がった方がよいでしょう。そして、少しの間だけでも静かに相手を見守る心の余裕は欲しいものです。いちばんいけないのは切羽つまった様子をみせること。どんなに相手のことが好きで思いを抑えきれないとしても、返事を迷っている相手に必要以上に心の負担をかけると、結局相手は逃げてしまいます。

 

 

この場合は待つしかないですよねー!

僕はこのケースでフラれてから、脈なしではないこと確認してから、何回かデートして付き合ったことがあります!

どちらにせよ相手ありきなので、相手を尊重することも大事ですね☆彡

 

続く!