Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

告白について15

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

時間は?

愛の告白の成功率は、昼よりは夜の方が自律神経の関係で明らかに確率が高いのだそうです。例えば、「夜景を見ながら」「照明を落としたレストランで食事しながら」など、暗い空間の方が副交感神経が働いて親近感が湧くのだそうです。逆に明るい昼間は交感神経が働き、気持ちが戦闘態勢に入ってしまうので、告白が失敗する確率が高いのだそうです。思い当たるフシのある方、ぜひ、今度は夕方~夜に告白してください。

デート後?家で電話?どのタイミングが良い?

レストランではデザートのプレートにメッセージを書くサービスをしていますが、食事の最後の方がメッセージをより強く伝えられるという意味合いがあるのだそうです。そう考えると告白のタイミングもデートの最後が一番良いことになります。ただし、告白するのが相手に察知されている場合は、告白すると見せかけて告白しないまま別れ、家に帰ったころで電話して「言い忘れてたけど、付き合ってください!」と告白するとサプライズになりますね!サプライズ度が高いタイミングを選ぶとよいでしょう。

あまりないけど特に成功率が高いタイミング

あまりあることではありませんが、相手が病気で長期入院している場合などは身体が弱って心細い状態なので、優しく寄り添ってくれる人をより好きになり、恋が成就することが多いようです。看護師さんの結婚相手が患者さんというケースが多いのも、心細い環境で支えてくれるからと言えます。

 

相手が弱ってる時を狙うのは例外ですねww

ただ告白するかは置いといて、寄り添ってくれる人を好きになったりすることはあると思うので、参考になります♪♪

 

続く!