Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

告白について14

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

告白するタイミングはいつが良い?

機嫌のよい日と悪い日が誰にでもあるように、相手の気持ちは日々変わっていきます。タイミングを見極めて告白すれば、相手の気持ちとぴったり重なり、その後もますます仲を深めていけるでしょう。
実は知り合ってからの期間や、告白する時期、季節などで成功率はかわってくるのだそうです。成功率を高くする告白のタイミングについて、詳しく見ていきましょう。

出会ってからどのくらい?

ある調査結果によると、知り合ってから3か月以内に交際が始まったという人は46%なのだそうです。知り合ってから1年~6年の人も22%いますが、知り合ってから長い期間を経て付き合った人は交際が長く続かず破局する傾向にあるのだそうです。友達関係が長く続いてしまうと、恋愛にはうまく結びつかないのかもしれません。知り合って3ヶ月はお互いのことがどんどんわかる楽しい時期。新鮮な感情があるうちに告白したほうがよいのでしょう。

季節は?

交際がスタートした季節と交際期間の相関関係があるという統計結果があります。その統計によると春は交際期間が一番短く、秋は一番長いのだそうです。春は新しい環境になる場合が多く、出会いがある分、別れも早いということなのでしょうか。秋に交際が始まると、クリスマスやバレンタインなど恋のイベントの多い冬に向けて盛り上がれるということが関係しているかもしれません。

 

季節はあまりわかりませんが、3ヶ月っていう区切りは大事ですね☆彡

3回目のデート、3ヶ月、3年など3のつくところは大事にしなさいと先輩から教わりましたww

僕は3ヶ月で難しい場合は長期作戦にすることが多いですね☆彡

 

続く!