Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

告白について⑨

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

電話で告白する

電話で告白するのも昔からの定番です。昔は固定電話しかなかったので、家にいる家族に知られたり電話を独占して怒られたりしましたが、今は携帯を1人1台持つようになり、話しづらければ場所を変えることができるので、電話の告白もやりやすくなりました。ここでは電話の告白必勝法をご紹介します。

メリット

電話で告白するメリットは、離れていても相手の声を聞いて告白できるということです。相手が遠距離にいて、会って告白したいけれども会えない場合には、電話をすれば相手に直接告白して思いを伝えられます。また声だけに集中するので、思いを言葉で伝えやすいというメリットもあります。

デメリット

相手がどのような状況で電話しているかわからないので、相手が忙しかったり、友達がそばにいて告白の返事をしづらかったりするかもしれません。また、「忙しいのでまたかける」などと言われた日には、せっかく心の準備をして告白しようとしたのに、また別の日になったりするので、せっかく奮い立たせた勇気も続かなくなります。

成功させるコツ

電話での告白を成功させるコツは、やはり普段からまめに電話をする間柄になっておくことでしょう。よく電話をする相手であれば、この日のこの時間帯なら電話しても大丈夫など、なんとなくわかってくるものです。また、相手も電話で色々な話をすることに違和感がなくなってきているので、警戒心を持たれることがなくなります。

 

電話もダメではないですが、単純に断られる確率が高くなると思うんですよねー!

遠くにいたりしてなかなか会えないけどいい感じの時とかはいいかもしれないですね♪♪

 

続く!