Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

告白について⑧

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

どんな告白の仕方がある?

-shared-img-thumb-DI_IMG_5788500_TP_V

会って話すよりもネットでコミュニケーションをとる機会の方が多い最近では、メールやLineを使って告白されたという体験談も多く聞かれます。告白の仕方によるメリット・デメリット、そして、成功させるコツを整理してみましょう。

直接会って告白する

直接会って告白するのは告白の王道です。恋愛映画・ドラマでもその時代に関係なく直接会って告白するシーンが多数派です。そこで、直接会って告白するメリット・デメリットや成功のコツをご紹介します。

メリット

直接会って告白するメリットは、相手に与えるインパクトが大きい点です。メラビアンの法則では人と会って印象を受けるのは「話の内容」が全体のたった7%で、残りの97%は「話し方」「見た目」なのだそうです。伝えたい思いがあるなら、言葉だけでなく、体全体で表現した方が相手の心を打つということになります。また、相手が会ってくれるということは、相手も好意を持ってくれている可能性が高いので成功率もあがります。

デメリット

逆にデメリットは失敗した場合のダメージが深いことです。せっかく勇気を出して告白したのに、その場で断られると情けない気持ちになりますし、その場の雰囲気が気まずいものになってしまいます。例え告白に失敗したとしても、後腐れなくその場をクローズできるよう爽やかに演出する度量の広さがほしいところです。

成功させるコツ

直接会ってする告白を成功させるコツは、脈アリ度によって場所を選ぶことです。成功する確率が高い場合は、思い切ってロマンチックな場所を選びましょう。相思相愛の場合は気合を入れて告白の準備をしてきたことがわかるので、相手も感激してくれるでしょう。逆に一か八かで告白する場合には、相手が告白を予想できない場面を選ぶとよいでしょう。何気ない話をしているなどに突然告白すると相手も不意打ちとなり、どう対応してよいかわからなくなります。そこですかさず、「少し考えて答えください」と時間を置くのです。そうすることで、相手も時間が経つにつれてあなたのことを強く意識するようになるかもしれません。

 

一か八かパターンからの、何回か告白してOKもらうケースもありますよね!

最近はそういうのないですがww

デメリット書いてますが、フラれて一瞬凹みますけど、ベストを尽くしたらあんま後悔はない気がしますけどねー!

 

続く!