Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

告白について⑦

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

相手の状況を考えずに告白する

身内に不幸があったり、何かのトラブルを抱えているなど、相手に精神的な余裕がない時に告白すると快い返事はもらえません。最悪「こんな時に告白するなんて無神経な人だ」と思われ嫌われてしまいます。相手の様子を観察し、状況をなるべく見極めて告白するようにしましょう。

焦って告白する

もしも自分が恋人と別れた直後で落ち込んでいる時に他の人から告白されたとして、あなたはOKしますか?好きな人が付き合っている人と別れてフリーになったらそれは最大のチャンスですが、心の傷が癒えてないうちに告白すると「とてもじゃないけど付き合う気にはなれない」と思われてしまうでしょう。相手の気持ちが落ち着くまでそっと寄り添ってあげるぐらいの忍耐力が欲しいところです。

 

焦ってはやりがちですねww

僕は別れた直後こそ別の相手探す派ですが、みんなが同じわけじゃないですもんねー!

 

続く!