Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

告白について⑤

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

女性からするケース

最近はシャイな男性も多いので、女性から告白するケースが多くなりました。相手が告白してくれず煮え切らない態度に我慢出来なくなった時や、自分の思いを抑えきれなくなった時などに、女性は自分から告白するようです。女優の相武紗季さんは学生時代、同じ男性に3回告白して3回振られたのだとテレビ番組で言っていました。相手からアプローチされなかったら、自分から行くパワフル女子が増えてきているようです。

女性からのするメリット

女性から告白するメリットは、ズバリ、「男性もあまり女性から告白された経験がないので、例えその女性のことを意識していなかったとしても嬉しく感じる」ということでしょうか。女性から男性の告白を断るときはけんもほろろに断ってしまうこともありますが、男性から女性の告白を断るときは優しく断ることが多いようです。

女性からのするデメリット

女性から告白するデメリットは、女性から告白をされることを嫌がる男性が多いということです。「ちょっといいなと思ってたけど告白されたらイヤになった」という男性も多いようです。やはり「恋愛は男性がリードするべきなので告白は男性からするものだ」と思う男性が多いのでしょう。

 

告白されたら嬉しいですよねww

OKするかは置いといて、嫌がる人はほぼいないと思いますけどねー!

まあケースバイケースだと思うので、みなさんのお近くの恋愛マスターに相談してくださいww

 

続く!