Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

告白について④

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

告白は男性からが良い?女性からが良い?

告白するには一大決心が必要。失敗したらと思うと不安だし、できれば相手の方がらして欲しいな…と思いたくもなるものです。はたして、男性、女性どちらから告白したら良いでしょうか。

男性からするケース

動物の多くはオスがメスに求婚するように、人間も男性から告白するケースが圧倒的に多いのだそうです。映画のシーンや恋愛バラエティを観ると、圧倒的に男性から告白するケースが多いですね。そんなシーンを見て女性は胸がキュンとするのでしょう。

男性からのするメリット

男性から告白するメリットは、成功しても失敗しても「男らしい」と女性から思ってもらえることです。草食男子がもはや珍しくなくなった昨今ですが、今でも男性にリードしてもらいたい女性は圧倒的に多いのです。ボールルームダンス(社交ダンス)でも、男性にリードされなければ女性は一方も踏み出せないというルールになっています。古来より女性のDNAには男性がリードするべきという思いが根付いているのかもしれませんね。

男性からのするデメリット

男性から告白するデメリットは、失敗した時に意外にこじれるケースが多いことです。男性が振られた腹いせに職場で嫌がらせをしたり、職場にいづらくなるように仕組む例もたくさんあります。また、振られてもあきらめきれずにストーカーのようになってしまう例もあります。男性は心傷つきやすく、執念深い生き物なのです。もちろんそのような人はごく一部で、女性の気持ちを理解して受け入れ、爽やかに身を引く男性は大勢います。お付き合いする縁はなかったとしても、同僚として変わらず接してくれるような器の大きい男性に好かれたいですね。

 

僕は基本男性からというイメージですねー!

もちろん女性からがダメなわけじゃないですが、そこぐらいは男らしいところ見せたいですよねww

ただしストーカーはダメですよー!

男性は鈍感なので相手が嫌がってるとか気づかない人が多いので、そこは要注意ですね☆彡

 

続く!