Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

日本人女性はモテるが、日本人男性がモテないのはなぜ?⑦

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

おわりに
今現在のアジア人女性&アジア人男性に対する偏見やステレオタイプの原因のすべてが、これらの歴史のせいで、それが現在にも続いていると言うのは少し無理があると思います。しかし、その昔、まだアジア人がどういうものかがわからなかった時代につくられたイメージをもとにして受け継がれ、演劇や映画、ドラマが作られてきたとすれば、アジア人が一部の人に偏った見方をされている理由も納得がいくのではないでしょうか。

それと同時に、アジア人に対するイメージも時代とともに変わってきているようにも思います。例えば、2010年から製作されている大人気ドラマ『ウォーキング・デッド』では、グレン役のアジア人男性が初めて、コミカルでオタクではなく、”ごく普通の”男性として描かれており、人気を集めています。

歴史でわかる!日本女は海外でモテるのに、男はモテない理由
映画『walking dead』 グレンとマギー

このように、アジア人の偏見を覆すようなメディアがこれから増えれば、アジア人に対するイメージがより本物に近づいていくのではないかと期待しています。

アジア人だから好きだと言うのも、アジア人だから嫌いだと言うのも、どちらも人種差別。
歴史から学び、同じことを繰り返さない世の中になるのを願っています。

 

メディアの影響はでかいですよね。

今の日本の状況もメディアが作り出していると、いろいろ知れば知るほど実感します。

モテるモテないとはテーマが少し変わってしまいましたが、今後は世界的にも人種とか関係なく魅力的な人がモテる世の中になるといいなぁと思います

\(^o^)/

 

モテワンコンテストは今はまだそこまでグローバルではないですが、今後偏見が取っ払われて純粋な魅力勝負となっていく礎になったら最高だなと思いました

(。+・`ω・´)シャキーン