Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

日本人女性はモテるが、日本人男性がモテないのはなぜ?⑥

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

ハリウッドに見るアジア人男性のイメージ

当時のこのような時代背景は、ハリウッド映画にも反映されています。例えば、映画『すてきな片思い』に出てくるlong duk dong。

他にも、アメリカのテレビドラマ『NYボンビー・ガール』に出てくるアジア人男性。

最近では、映画『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』に出てくる、ミスターチョウが記憶に新しいのではないでしょうか。

このようにアジア人男性が映画やドラマに登場してくることはほとんどなく、あったとしてもハリウッドで伝えられるアジア人男性のイメージは、”カッコイイ”とはほど遠いということがわかります。

嘘だと思うなら、アジア人男性がロマンティックにきれいな女性とキスするシーンを海外の映画やドラマで観たことがありますか?ほとんどの人が「見たことない」と答えると思います。

 

確かに映画で観たことないですし、そういうイメージも全くないですね!

小さい子とかもしれませんが、そういう積み重ねも未だに根付いている要因の一つでしょうね。

 

続く!