Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

日本人女性はモテるが、日本人男性がモテないのはなぜ?④

どーも!

前回からの続きです\(^o^)/

 

戦後の日本人女性と特殊慰安施設協会

フランス人小説家がもたらした日本人女性の柔順でエキゾチックなイメージはその後も変わることなく、米国は中国、日本、ベトナムと戦争を始めます。

そして第2次世界大戦以降、約20万人の日本人女性が日本政府から性的奴隷として米軍兵士へ送られました。彼女たちは特殊慰安施設協会という場所へ送られたのですが、これを英語では Recreation and Amusement Association と言い、直訳は「余暇・娯楽協会」という、本来の意味とはかけ離れたひどいものでした。

歴史でわかる!日本女は海外でモテるのに、男はモテない理由
連合国軍占領下の日本政府によって作られた、同軍兵士の相手をする売春婦

日本とアメリカでの売春は、その後韓国やベトナムにも流れていきます。ちなみに、当時のアメリカ軍の85%は、売春を目撃したことがあると回答。

つまり、歴史上最初にアメリカ人に与えた日本人女性のイメージは、「服従的な、セックスの対象とされるだけの人」だったというわけです。このときのイメージが戦後3世代経った今でも完全には消えておらず、さらに日本の風俗や水商売の存在や日本のAV産業の発展ぶりなどが、日本人女性=服従というイメージを後押ししているのです。

 

うーん、これは悲しい歴史ですね、、、

ただ現実として受け止めて、次回に続けていきたいと思います。