Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

モテる男ってどんな人?⑧

どーも!

前回の続きからです\(^o^)/

 

■専門家が解説! モテる男を落とすには?

  モテる男性を好きになった場合、どのようにして接近していけば良いのでしょう。ここでは、男女の恋愛にくわしい心理コーディネーターの織田隼人さんに、「モテ男の落とし方」を解説してもらいましょう。

  

★モテる男性の見極め方って?

そもそも自分の好きな相手は、周囲の女性からも同様に好意を持たれているのか、気になった経験はありませんか? まずは織田さんに、「モテ男を見極める方法」について聞いてみました。

 

「モテる男性には、エスコート上手』『会話上手』『見た目が清潔』の3つの要素がそろっていることが多いです。

エスコート上手とは、ドアを開けたりレストランで椅子を引いてくれたり、そういったことが自然とできる男性です。いわゆるレディーファーストができ、女性はこんな男性に対して、『大事にされている』と感じるようになります。

 

会話上手とは、女性の会話に『そうだよね』『わかるよ』とうまく共感しつつ、おもしろい話ができる男性です。女性がよく「話のおもしろい男性が好き」ということを言いますが、男性がお笑い芸人のようにおもしろい話をしていてもモテません。しっかりと共感しつつ、女性の興味のある話題を持ち出せる人がモテるのです。

そして、見た目の清潔さについて。女性から見て男性は『自分たちとは違う生き物』なので、多少なりとも恐怖の対象となります。しかし、清潔感があるとその恐怖が減るため、(女性は)安心して近づくことができ、それがモテ要素となります。

  これらの3つの要素は最初から男性に備わっているものではなく、女性にうまく合わせるために努力でつかみ取ったもの。したがって、そもそも多くの女性と接していて、何をすれば喜ばれるか知っている、だからモテるとも言えます

 

 

これは女性がどうやってモテる男を落とすかという記事ですが、とっても勉強になります♪♪

上の3つを抑えている人がモテ男認定されるということですね!ww

 

続く!