Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

エハラマサヒロさんについて調べてみた17

どーも!

前回の続きからです\(^o^)/

 

出る杭は打たれるけど、出すぎたら人は寄ってくる

僕ね、品川庄司の品川さんって、若手のころ、ものすごく尖っていたと思うんです。僕らもすごい怖って思ってたし。なんか雰囲気も、お前らに負けるかって感じでいて、みんなからイタいイタいって言われていたらしいんです。ただある日一回飲みに行ったときに、「出る杭は打たれるけど、出すぎたら人は寄ってくる」って、あの人言ったんです。あ、すごいいい言葉だな〜って思った。もちろん、人より突出している、ちょっと人より変わっているって自分でいったらみんなに叩かれる。でも、出すぎたら、これは認めるしかないな〜って、思われるようになっちゃったらいいんだって。僕、ミュージカルやらせていただいているんですけど、宮本亜門さんのミュージカルに出たときに、すごく僕のことを嫌っていた先輩が、たまたま観にいらしてたんです。劇が終わった後、僕の楽屋に挨拶に来て、「お前のこと、ほんまにイケ好かんな思ってたけど、これみせられたら、認めなしゃーないなって思ったわ」って言ってくれたんです。俺もう「やっててよかった!」って思いました。公文式ばりにね。

 

これ名言ですね!!

出る杭ぐらいで止まっちゃう人もいると思いますが、出過ぎるまで突き進んだ人だけが認められるのはどの世界も一緒ですね☆彡

僕もそういう人になります(。+・`ω・´)シャキーン

 

続く!