Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

エハラマサヒロさんについて調べてみた⑤

どーも!

前回の続きからです\(^o^)/

 

コンビも解散、うまくいかない日々

そうなったら、もう無理やりそういくしかない。目立つ方向を考えるしかない、と。そう思って昔、漫才師になろうと吉本興業に入ったんです。まず僕はコンビでやっていたんですけどダメで解散して、また組んで解散して。3度目組んで、また解散して……って(笑)。歴代の相方、全員仲いいんですけど、3回も解散したら、たぶん、俺に原因があるんやろうなって思いました(笑)。じゃ、ピンでやらなしゃーないやろと思って、ピンになったんです。3回目のコンビは、劇場でも割と中腹まで行ってたんですけどね。レギュラーライブにも出て、順風満帆かなと思っていたんですけど、レギュラーライブにずっと出ているのに、自分らだけ、ぜんぜん仕事が増えなかったんです。周りの同じレベルの人間は、割とポンポンポンって営業が入ったり、ちょこちょこゲストの仕事が入ったりしてるんですけど、僕らのコンビだけ、レギュラーライブに出てるのにまったく仕事が入らない。僕らの後輩とか、下のレベルの人とかも仕事が増えている。なんでかな? ってずっと考えていた。要はライブに出て、まあまあの笑いはとっているんですど、なにも突き抜けていないんですよ。よくいるコンビ、よくあるネタ、まあまあウケるベタなネタとか、そういうことをやり続けていると、霞んじゃって、周りからは見えなくなっちゃうんです。突出するものがない。まったく面白くなくても、キャラクターがものすごく立っているコンビは、すぐ仕事がきたりします。特化しているから。あ、そうなんやと思いました。僕、ものまねが得意で、いろいろやらせていただくんですけど、実は漫才の中にモノマネを入れるのが、すごくイヤだったんです。ものまねって、ぱっとやったら、すぐウケたりするんですけどね。先ほど北斗晶はスベってましたけど。

 

最初はなかなか厳しかったんですねー!

以前のお笑いライブでは、諦めないことが大事と言われてましたが、本当にそれを実践して今のエハラさんがあるんだと実感しました\(^o^)/

 

続く!