Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

お笑いについて調べてみた⑦

どーも!

前回の続きからです\(^o^)/

 

↓↓↓↓↓

そして

「2分に加工する際にネタをそぎ落としていく過程で、、、、いろいろ削いでいくが、

特に  

 

「つかみを変更する」芸人は少ない。

なぜなら、「ウケたつかみ」だから、、かえる必要はない、、どころかむしろ一番必須な

部分だと思ってしまう。

 

でもなぜウケたかというと「学内ライブ」などで来るお客さんは、暖かく

笑う準備ができているし

「パンフレットみても、、どんな演者さんか大まかな情報は入っているし、何よりも

顔を上げて、芸人を見てくれている状態からスタートする」

 

だから「一発破壊力つかみ」だけで「波に乗れる」、、それが内輪系の大学生ライブでの展開だ。



そうして、アウェーでもその「つかみ」をそのままやって、、、お客さんは

ポカーンとびっくりさせてしまう現象が生まれてしまう。

 

こうみえても、小学校時代から数え、一発ギャグは100以上持っていて、

M1やキングオブコント、学園祭などで果敢に「つかみ」でギャグをやったり

LUDOライブでもエンディングで今まで出たライブの88パーセント以上でギャグを

やってきた俺がいうんだから信じてくれて大丈夫。

 

↓↓↓↓↓

つかみも時と場合によるということですね!!

TOP1はどっちかというと学園祭に近いかもなwwwww

 

続く!