Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

お笑いについて調べてみた⑥

どーも!

前回の続きからです\(^o^)/

 

↓↓↓↓↓

問題は「顔を挙げてすらいない人に対して」

 

「強烈なインパクトの最強の一発ギャグ」をやったとしても、、「頭の中で処理がおっつかない」

という問題が起こるわけだ。

 

「つかみ」というのは何も「ボケ」だけを見ているわけではない。

 

容姿、声、服装、性別、キャラ、ボケ、その辺をトータルで見て「つかみ」とするので、、

判定するのに多少時間がかかる。

 

それなのに「下を向いている状況のお客さんに」、、インパクトを与えたところで

 

帰ってくるリアクションは

「反応が遅れるがギリギリ間に合った微笑」か、「何が起こったかわからずポカン」とされてしまう。

 

最初からお客さんが上を向いてくれている「有名な芸人さんが、よい一発ギャグを炸裂させたとき」の

つかみの破壊力はそりゃ計り知れない。

 

とにかくまとめとして

 

大学生芸人は主に4分以上ライブでやったりすることが多い。

そしてM1に出るときなどはやっぱりウケたいし、うかりたいから

 

自分の自信作のネタを「2分」にむりやり加工して、のぞんだりする。

その結果何が起こるかといって、

 

「ライブで受けたネタのほとんど=つかみが成功している」可能性が高い。

 

↓↓↓↓↓

つかみの重要性身にしみました!!

TOP1でも要チェックです\(^o^)/

 

続く!