Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

お笑いについて調べてみた③

どーも!

前回の続きからです\(^o^)/

 

↓↓↓↓↓

 

しかしまあそれでも一年間養成所で鍛えた結果、

「無駄に声がでかく」「変に演技力と動きにキレがありすぎたり」

といった鼻につくケースの芸人すら多い。

 

みんないい腹式呼吸発声法してやがるけども(笑)

 

とにかく今は

「声が大きい」とか「演技力がある」とかだけでは、話にならない時代がきている。

 

というわけで小手先のごまかしではなく真っ向勝負をしなければいけない

のが今なわけで、、

 

そうすると「短期決戦(2分)」でもっとも重要なのは「つかみ」である、と勘付く人は

少なくないだろうと思う。

 

そう思って俺は3年前くらいから、M1一回戦、キングオブコントをはじめ、さまざまなライブなどの

「つかみ」のみを研究してメモしてという日々を送ったことがある。

 

↓↓↓↓↓

やっぱりつかみか!!

特に短期決戦は大事ですよね☆彡

さらにTOP1グランプリなどお客さんにほとんど知られてない状況だとつかみ次第で大きく変わりますね

(。+・`ω・´)シャキーン

 

続く!