Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

お笑いについて調べてみた①

どーも!

調べてみたシリーズ第三弾は「お笑い」についてです♪

ずっと興味はあるものの勉強してこなかったので、この機会に勉強してTOP1グランプリでもそこらへんをチェックしていければと思います☆彡

 

↓↓↓↓↓

まずM1などの例でいうと、

1回戦、2回戦、3回戦でもネタ時間は、、2分、3分、4分と伸びていくが



なにより一回戦の

「2分」、、これがキーワードとなる。

 

この「2分」ということから考察されることは

 

「笑いをとる」

 

ことはもちろんのことそのために

 

インパクト」「印象」

 

も与えなければいけない。それもわずか「2分」という短時間の間に。

 

 

2分!

いわゆるつかみと言われるやつですね!!

観てる側の意見としては確かに最初おもしろいとそこからどんどん吸い込まれていく感覚ありますよね

\(^o^)/\(^o^)/

 

続く!