Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

木山裕策さんについて調べてみた⑦

どーも!

前回の続きからです\(^o^)/

 

そんな木山裕策さんですが、
かつて、重い病にかかっていたそうです。
それはデビュー前にさかのぼります。

 

2004年頃、左側の甲状腺
悪性腫瘍が見つかり、
全摘出手術を受けることになりました。

 

手術の際に声帯と繋がる反回神経
という神経を傷つけてしまう
可能性がありました。
この時、木山さんはこう思ったそうです。
「もし無事に手術が終わり、
声が出るように回復すれば、
歌手という夢へ挑戦しよう!」

 

その後、手術は無事成功し、
奇跡的に声は残り、手術後のリハビリで
歌を歌えるまでに回復し、自分の声を
CDに残して子供たちに聞かせたいと
熱望するようになりました。

 

 

壮絶な出来事ですね!!

普通は諦めてしまいそうなのに、、、

本当に尊敬します!!

 

続く!