Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

HBB(ヒューマンビートボックス)コンテスト!④

どーも!

もう勢いでモテワンの全部のコンテスト見てますww

HBB(ヒューマンビートボックス)コンテストのアンバサダー・審査員についてご紹介しますね☆彡

 

ヒューマンビートボックス(以下、HBB)の審査員の1人が発表されました。

この方をきっかけに、HBBを認知された方も多いのではないでしょうか?

 

adidasのキャンペーンCMで、BGMだと思ったら、人間業だった~!!という衝撃を受けたこと覚えています!

スポーツの躍動感と、AFRAさんの力強いビート!かっこいい~~!!

 

それからも、AFRAさんは活動の幅を広げていかれ、HBBの歴史を追いかけたドキュメンタリー映画にも日本人は唯一AFRAさんだけが出演されており、世界への影響力も抜群です。

 

日本では初のHBBアルバム「Always Fresh Rhythm Attack!!!」をリリース。近年は、楽器を使わず身体から出る音のみで作られたアルバム「Heart Beat」をリリースしています。ご自身の作品だけでなく、有名歌手たちからのラブコールで、コラボレーション曲をいくつも手掛けています。

 

日本にHBB文化を作り上げた、AFRAさんが次世代を担うHBBプレーヤーの審査員を務められます。世界でも名を覇し、エンターテイメント業界でも人気高い、AFRAさんに認めてもらえたら、最高ですね。

 

次のHBB世代は、「俺が創る!私が創る!」と熱いチャレンジーが殺到している、モテワンコンテストのHBB部門の盛り上がりがさらに楽しみです!!

 

【経歴】

1980年生まれ。大阪府吹田市出身。

ドキュメンタリー映画『Breath Control』に唯一の日本人として出演、スペイン、オーストラリア、ノルウェーなど世界各地の音楽フェス、

FUJI xeroxのTVCM、adidasの全世界キャンペーンCMなどにも出演。

 

世界的にめちゃくちゃ有名な人みたいですねー!!

それでもって吹田出身ていうのがすごい親近感ww

審査員ですが、ぜひこの方の音も聴きたいですね\(^o^)/