Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

【必見!】カラオケでうまく歌うコツ⑤

どーも!

今回で最後になります!

第五弾はこれだ(。+・`ω・´)シャキーン

 

5. マイクは声がまっすぐ入るように持つ
スピーカーから聞こえてくる声が一定の音量で聞こえると、歌声が安定して聞こえ、上手く聞こえます!そのためにも良いマイクの使い方を覚えましょう。
カラオケで使われるマイクが音を拾うのは、基本的にこの一方向。

f:id:a3ma3ya:20171117011858p:plain

横から出される声はうまく拾ってくれませんので、まっすぐ声が入るようにマイクを持ちましょう。歌声が上手くマイクに乗るようになると、それだけでカラオケの点数がアップすることもあります。

 

なるほど、勉強になります!

要はヴィジュアル系の方のマイクの持ち方は良くないってことですね!ww

ヴィジュアル系ファンのみなさま、申し訳ございませんm(_ _)m

 

ただこれについては昔スタジオに入ったり、ライブをやったことがあるのですごくわかりますねー!

まっすぐしか声拾ってくれないから慣れるまで大変でした(^^;)

カラオケでは声を拾わないってことはないと思いますが、ぜひ点数アップの為に活用してみようと思います♪♪

 

5回に分けて書きましたが、いかがだったでしょうか?

モテコンの決勝進出された方々は当たり前にやっていると思いますが、そんなところも当日チェックしてみると面白いかもしれませんね\(^o^)/