Punk Rock Dreamerの日記

No Music , No Life!音楽の良さ伝えます!!

【必見!】カラオケでうまく歌うコツ③

どーも!

続いて第三弾いきます!!

 

3. 腹式呼吸を使う
仰向けに寝た状態で、何も考えずに息を吸ったり吐いたりしてみてください。自然とお腹が膨らんだりへこんだりする状態がいわゆる ”腹式呼吸”。
歌声を上手にコントロールためにはこの腹式呼吸を身に付けなくてはいけません。
腹式呼吸は「高い声が出せない」悩みを解消する第一歩
楽に声が出せたり、喉が疲れにくくなるのが腹式呼吸の大きな利点で、ヴォイストレーニングの欠かせないステップです。 『高い声が出せない』『息が続かない』など、カラオケでよく聞かれる悩みの解消をするためにも、必要になります!
まずは立った状態で、寝ている時と同じように腹式呼吸ができるように練習してみましょう。それができるようになったら、お腹がゆっくりと凹んでいくように意識して歌ってみましょう!

 

これはよく言いますよねー!

僕も意識してる時もありますが、だいたい忘れてるので初心に返って実践します

(。+・`ω・´)シャキーン